@yukkodawa

「フクロウってどんな生活をしているの?」「さわれるのかな?」みんながトリコになっているとうわさのフクロウたち。

実は、フクロウ科といっても、コノハズク属やワシミミズク属など種類や大きさもさまざまです。

今回は、人気上昇中のフクロウの動画と画像を3つご紹介します。

うっとり気持ちよさそうなインドオオコノハズク

なで放題のきなこちゃん

@ki.na.ko.0312

最初に紹介するのは、インドオオコノハズクのきなこちゃん

なでようとすると、逃げたり甘がみをしたりしていたきなこちゃんも、最近はあきらめムードでなで放題。

ママの愛が伝わったのか、うっとりしたお顔です。

@ki.na.ko.0312さんのアカウントでは、手乗り練習中のきなこちゃんの様子も見られます。

ヘッドマッサージが好きなアフリカワシミミズク

ヘッドマッサージ中

@chibita_owl

続いては、アフリカワシミミズクのひゅうまくん。

指先をやさしく羽の下に入れて、ヘッドマッサージ。気もちよさそうな表情です。

マッサージをやめたときの不服そうなお顔も必見です。ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

@chibita_owlさんのアカウントには、アメリカワシミミズクのビッケちゃんも登場します。

美容師のように毛づくろいをしてくれるシベリアワシミミズク

美容師ラムちゃん

@yukkodawa

髪の毛で遊んでいるのは、シベリアワシミミズクのラムちゃん。美容師さんのように、ママの髪も毛づくろいしてくれているんでしょうか?

シベリアワシミミズクは体長58〜75cmほどになる大型のフクロウ。大きい分、羽も多くてふわふわですね。

趣味のキャンプにも連れていけるほど、おだやかなラムちゃんの様子は、@yukkodawaさんのアカウントで見られます。

フクロウって表情豊かでかわいい

フクロウってなんかかわいいかも?

見ているとトリコになってしまうフクロウたちの様子は、Instagramで発信されていますので、ぜひお気に入りの子を探してみてください。

動画提供:@ki.na.ko.0312@chibita_owl@yukkodawa