猫との生活は喜びと驚きの連続!時には私たちが思いもよらぬ姿で楽しませてくれます。キュートな姿やユニークな姿、時には哀愁漂う姿。何年一緒に暮らしていても、新鮮な愛おしさを感じさせてくれますよね。

今回は、とある猫ちゃんが見せてくれたクスッとする姿を紹介します。人間にとっては何てことのない家具や雑貨でも、猫ちゃんにとってはおもちゃや仮装衣装に早変わりするのです!

アメリカンショートヘアのあんこくんは充電式?

紹介するのは、あんこさん(@cat_anko3)と一緒に住むアメリカンショートヘアの「あんこ」君。飼主さんの後ろからついていくことと、かくれんぼが大好きな男の子です。

実はあんこ君は、テレビや雑誌などにも出演したことがある有名猫さん。多くの人から愛される魅力を持つあんこ君の、ユニークすぎる姿を見ていきましょう!

帰宅したら、猫がお尻から充電されていた

飼主さんが帰宅すると、そこに座っていたのは……コードにつながれて「充電中」のあんこ君でした!「まるでぬいぐるみのように可愛い」とはよく言いますが、まさか本当に充電式で動いていたとは。

こちらのあんこ君の画像は、なんと脅威の19.3万いいね以上を達成!多くの人たちの心をつかんだ激レアショットです。表情もさることながら、香箱座りが美しすぎて「物体感」を主張してます。

充電完了!パッチリおめめでお目覚め

もちろん、あんこ君は電気で動くわけでも、おもちゃなわけでもありません。お尻の下からそっとコードを抜くと、普段のおめめパッチリなあんこ君が戻ってきました!

一日中お尻から充電して、再度電源ON!

再度、あんこ君の充電に挑戦する飼主さん。一度充電されたあんこ君はしっかりお目覚めの様子です!しかし、最初の気持ちよさそうな「充電中フェイス」はなかなかお目にかかれないのだとか……!

そして充電は完了しているはずなのに、なかなかソファーから動いてくれません(笑)「僕はここを動かない!」という確固たる意志を感じる!

お気に入りの場所は「床暖中のソファーの下」!

そんなあんこ君のお気に入りの場所は、床暖房を点けたときのソファーの下。確かに「狭い・暗い・温かい」の猫好きスポット三大条件に当てはまっている場所です!

あんこ君は今日も元気にスクスク育つ!

最後に紹介するのは、自分の体が段ボールに収まりきらないのを悟って少し不満顔なあんこ君!どんなに体が大きくなっても、猫は狭いスペースが大好きですよね。毎日元気にすくすく育つあんこ君から、これからも目が離せません!

楽しい猫との生活はやめられにゃい!

今回は、コードを装着して充電中のあんこ君を紹介しました!猫って、人間が大切にしているものの上に乗るのが好きですよね……!

猫を飼育している人は、ぜひ機会があったらコードを愛猫の下に差し込んでみてください。まるで猫がロボットになってしまったかのようなユニークな写真が撮れるかもしれませんよ!

画像提供:@cat_anko3

猫のふみふみ動画にも癒されてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】とっても可愛い、猫のふみふみ動画♡なんで「ふみふみ」するの?

とっても可愛い、猫のふみふみ動画♡なんで「ふみふみ」するの?