旅行・お出かけ・ショッピング……楽しみな予定の前日は「お願いだから雨は降らないで!」と願ってしまいますよね。子どもの頃は、遠足前にてるてる坊主をぶら下げていた人も多いのではないでしょうか?

実はこの世には、魔法のように天気を晴れにしてくれる不思議なてるてる坊主が存在しているのです。

今回は、脅威の「26万6,000いいね」を獲得した@mokaannsara_shibaさんのペットたちを紹介します!

仲良し4姉妹が、休日の天気を晴れにする!

せっかくの休日が、全部雨予報であることにショックを受ける@mokaannsara_shibaさん。なんとか天気を良くしようと閃いたアイデアが、愛犬・愛猫によるてるてる坊主!

まずは、こちらの動画から。

こんなに可愛いてるてる坊主がいたら、神様だってなんでも言うことを聞いちゃうと思いませんか?!

あまりにも良い子な姿で整列するこの子たちは、@mokaannsara_shibaさん自慢の仲良し4姉妹!

  • 赤柴の『モカ』ちゃん
  • 黒柴の『アン』ちゃん
  • 豆柴の『サラ』ちゃん
  • サイベリアンの『ルナ』ちゃん

気難しい性格の子も多い柴犬と、少し人見知りな子も多いサイベリアン。

みんなが仲良く暮らしているだけでも素晴らしいことなのに、こんなにもお利口さんに並んでくれるだなんてビックリです!犬と猫の多頭飼育を行っている人から見ても、驚きの光景なのではないでしょうか。

さて、肝心のてるてる坊主の結果は……?!

見事に晴れてくれました!こちらの写真は、てるてる坊主の動画の翌日に投稿されたものです。

太陽の光をいっぱいに浴びて、気持ちよさそうな4姉妹。@mokaannsara_shibaさん一家のてるてる坊主は、どんな神頼みにも負けない不思議なパワーがあるようです!

4姉妹はとっても仲良し!

モカちゃん・アンちゃん・サラちゃん・ルナちゃんの4姉妹は、普段からとっても仲良しなんです。

ここでは数ある@mokaannsara_shibaさんの投稿のなかから、4匹の仲良しっぷりが伝わる投稿をピックアップしていきます!どの写真も、胸がキュッと締め付けられるほど可愛く、愛おしいですよ……!

みんなで一緒にお散歩タイム

この日は、菜の花に囲まれながらみんなでお散歩タイム。ギュギュッ!と詰まって整列する姿は、額縁に入れて飾りたいほどキュート!

よく見ると、4匹とも毛並みや毛ヅヤが非常に整っていることがわかります。@mokaannsara_shibaさんが普段から愛情を持って育てていることが伝わってきますよね。

同じカートにも入れちゃう!

いつも一緒の4姉妹は、同じカートに入ってお散歩だってできちゃいます!

モカ・アン・サラちゃんは犬なのでカート慣れしやすいとしても、猫のルナちゃんまで大人しく入れているのは本当にスゴいこと。柴犬の短毛とサイベリアンの長毛がコントラストになっていることからも、みんなの個性が感じられますよね!

てるてる坊主の訓練はいつもバッチリ!

いつでもてるてる坊主の準備はバッチリ!@mokaannsara_shibaさん宅の階段は、4姉妹の定番フォトスポットのようです!

紹介した画像以外にも、@mokaannsara_shibaのInstagramでは魅力的な投稿が盛りだくさん。犬ファンも猫ファンも、見ると天を仰ぎたくなるほどの可愛い写真が掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

天気が不安な日は、ペットで神頼み?!

今回は、@mokaannsara_shibaさんと暮らす仲良し4姉妹の、てるてる坊主をはじめとする素敵な姿を紹介しました!

天気が悪い日でも諦めは禁物。大切なペットたちにてるてる坊主になってもらえば、動物好きの神様がお願いを聞いてくれるかもしれません……!

楽しみな予定の前日は、ぜひ神頼みならぬ「ペット頼み」をしてみてはいかがでしょうか?

画像・動画提供:@mokaannsara_shiba

 

以下の記事では、柴犬の可愛すぎるライフスタイルを紹介しています!ぜひチェックしてみてください!

【あわせて読む】

メロンパンやドーナツまで?!柴犬たちの愛しすぎるライフスタイル