画像提供:@lohas_bcl

今年のハロウィンも、各地でイベントが開かれて大盛り上がりでしたね!ハロウィンイベントは、家の外でも中でも楽しめることが魅力です。ペットと暮らす全国の飼主たちも、愛犬とのワクワクなひと時を過ごしたようです!

今回は、ハロウィンを存分に楽しんだ愛犬たちの姿を紹介します。ユーモアたっぷりのコスプレ写真を見ながら、来年のハロウィンの参考にさせてもらいましょう!

ハロウィンには愛犬と一緒にコスを楽しもう!

ハロウィンの醍醐味といえば、特別な姿に変身できる仮装イベント!普段と違う衣装を身にまとうだけで、ワクワクしてきますよね。

ハロウィン時期には、人間だけではなくペット用のコスプレグッズも注目を集めます。飼主とおそろいのコーデをしたり、ちょっぴり怖い姿に変身してみたり。仮装によって新しい可愛さを手に入れた愛犬たちをチェックしてみましょう!

もふもふのワンかぼちゃん

トイプードルのつくしちゃんは、@294_poodleさんと暮らす女の子。ゴージャスなコスプレを着なくても、カボチャの被り物だけでハロウィンモードオン!

普段は臆病で甘えん坊のつくしちゃんですが、カボチャを被っているとちょっぴり強気に見えるかも?!「ドヤ」な表情から自信を感じられますよね。クリーム色のボディカラーに合わせた撮影スポットからも、こだわりが伝わってきます!

画像提供:@294_poodle

くりくりおめめのスケスケおばけ~

エマちゃんは、@ema_amecさんと暮らすアメリカンコッカ―スパニエルの女の子。元気盛りの2歳のエマちゃんが、今年のハロウィンはお化けに変身!

@ema_amecさんによると、お化けの衣装は100円のカーテンをカットして作ったのだとか。布で隠れてもなお、お顔の愛らしさが滲み出ています。カーテンの絶妙な透明感が、リアルなお化けの雰囲気を演出していますよね!

画像提供:@ema_amec

ダルメシアンとミニピン扮するオバケたち

ダルメシアンのフェイちゃんとミニチュアピンシャーのティノちゃんは、@fee0512さんと暮らす仲良しコンビ!ハロウィンでは、2匹そろって怖〜い幽霊に変身しちゃいました。

多頭飼育で同じコスプレをしてもらうと、体格差がわかりやすくなり可愛さも倍増ですよね。穴からツンと突き出るお鼻がとってもキュート!

画像提供:@fee0512

チャッキー姿もかわいいロハスくん

ハロウィンといえばホラー!そしてホラーといえば、恐ろしい恐怖人形チャッキー!@lohas_bclさんと暮らすロハス君も、ハロウィンにはチャッキー衣装に大変身してくれました。

キリリと利発なお顔が印象的な、ボーダーコリーのロハス君。だからこそ、可愛さが隠せないチャッキー衣装とのギャップがたまりません

@lohas_bclさん曰く「なんでこんなんせなあかんねんって思ってそう」だそうです(笑)ちょっぴり不本意そうな顔も含めて、期待に応えてくれるお利口さんなロハス君なのでした!

画像提供:@lohas_bcl

来年のハロウィンも、愛犬と幸せな時間を!

画像提供:@294_poodle

今回は、愛犬たちの魅力的なハロウィン衣装を紹介しました!昨今では、ペット用のイベント衣装も幅広いサイズで販売されていますよね。「毎年つい新しい衣装を飼っちゃう!」という人も多いのではないでしょうか。

ペット用のコスチュームが苦手な子には、首輪やリボンなどでワンポイントアレンジをするのもおすすめです。今年満喫した人はもちろん、ハロウィンをペットと楽しんだことがない人も、来年のハロウィンに向けてワクワク感を高めていきましょう

 

ペットと一緒に楽しめるイベントは他にもたくさんあります!

以下の記事ではペットの誕生日祝いのアイデアをご紹介しているので、あわせてチェックしてみてください!

【あわせて読む】

【写真付き】ペットの誕生日祝いのアイデア紹介!飾りやグッズの実例は?