「ごはん」や「おかえり」など、おしゃべりをする動物たちの動画が度々話題になっていますが、ママとボタンで会話するワンコを知っていますか?

monet_talkingさんのアカウントでは、ボタンを使って会話するモネちゃんの様子が投稿されています。

今回は、おしゃべり犬モネちゃんと会話に使っているボタン『TalkingDog&CatButtons』を紹介します。

愛犬とお話できたら…そんな愛犬家の夢が実現してる!

 

飼い主が「愛犬の考えていることがわかったらいいのに」と思う一方、もしかしたら愛犬にも伝えたいことがあるのかもしれませんよね。

そんな愛犬家の夢が、実現する時代がきています。

自分で音声を吹き込める70個のボタンを使って、愛犬と会話ができるTalkingDog&CatButtons』は、Fluentpet(フルーエントペット)の製品です。

実際にモネちゃんが使っている様子を見てみましょう。

午後のひまな時間

ママさんに「車で」「買い物に行こう」と誘われたモネちゃん。

「行きたい」とボタンでお返事をします。

ペットショップで、歯ブラシと除菌スプレーを買ってもらいました。

愛犬の意思がボタンでわかるって楽しいですね。

モネちゃんのしたいことは?

「お散歩」「行きたい?」と聞くママさんにモネちゃんは、「ねんね」と答えます。

散歩に行きたい気分ではないときは、ボタンで断ることもできます。

したくないことも伝えられるっていいですよね。

モネちゃんが答えましょう

ママさんが手に持ったおもちゃを見て、「ひっぱりっこ」と答えてくれるモネちゃん。

遊びたい気持ちをおさえながら、ボタンを選んで答えてくれます。

物の名前を理解して、ボタンを選べるモネちゃんって賢いですね。

食べたいことも

ママが聞いているのを確認しながら、「もっと」「いっぱい」「ごはん」のボタンを押しました。

モネちゃんは、お腹が空いているようです。

ボタンを使うとしたいことだけではなく、もっと食べたいことも伝えられるんですね。

このあとママさんから、ゆで野菜をもらっていました。

愛犬とおしゃべりできるって楽しい

今回は、おしゃべり犬モネちゃんと愛犬と会話ができる夢のボタン『TalkingDog&CatButtons』を紹介しました。

愛犬と会話ができるようになると、犬との生活がもっと楽しくなりそうですよね。

Fluentpet公認ガイドをされているmonet_talkingさんのアカウントでは、購入時に使えるクーポンコードやボタンで会話ができるようになるまでの練習方法なども投稿されています。

英語が苦手な人のために購入方法の詳しい説明もあるので安心です。

ボタンが気になる方やモネちゃんの会話する様子を動画でご覧になりたい人は、ぜひInstagramアカウントをチェックしてみてください。

画像提供:monet_talking